2019年3月

7件の投稿

先日、阿倍野区消防署のご協力のもと、幼稚園の職員を対象に、緊急時を想定した、心肺蘇生法、人工呼吸、AEDを使用した訓練を実施しました。 いざという時に、救助隊が来るまでの間に、職員たちが自ら迷いなく連携して動けるようにな …
今日は3月の終業式ということで、園長先生から一年を振り返りいろんなお話がありました。 そして、この一年間頑張って幼稚園に来てくれたみんなに皆勤賞、精勤賞が贈られました。 また世界児童画展や全大阪幼少年美術展など、絵画コン …
今日松虫幼稚園では83回目となる卒園式が行われました。   この幼稚園生活を通して、様々なことを経験し挑戦してきた年長組のみんな。 また、子どもたちは、先生たちや多くの大切な友達に出会い、毎日ふれあう仲間との関 …
昨日は英語のレッスンがありました。年少のいちご組・もも組のみんなも一緒に参加をしました★☆★ 年長組のみんなはレッスンの終わりに、先生から賞状をもらいました。   今日は年長組さんにとって最後のカワイ体操。とい …
    今日は年長組のお別れ会をみんなで行いました。 まずは、年長と年中、年少が一緒に3,4人のチームに分かれて、○×クイズ大会にチャレンジ!ё!ё 幼稚園や先生のことや、あべの区地域に関係したクイズ …
3月になりましたが、まだ寒さの残る日が続いています。 とはいえ春らしい日がやってくるまでもう少しですё   今日幼稚園ではお誕生日会がありました。 ステージのうえでお祝いしてくれるたくさんのお客さんへ自己紹介や …
3月になりました。昨日、少し早いですが〈ひな祭り〉ということで、ひな人形のお話を聞いたり、みんなと一緒にひな祭りのうたを歌って楽しみましたё 今日は年長組と年中組のみんなで、キッズプラザ大阪に行ってきました。 お買いもの …
PAGE TOP