2019年2月

5件の投稿

園庭開放についてのお知らせです。 松虫幼稚園では、未就園のお子様を対象に園庭開放を開催します。   次回の園庭開放は 3月6日(水)の午後2時~午後3時となります。 ※雨天の場合は中止となります。   …
今日は幼稚園の生活発表会がありました。 この日のために、子どもたちは合唱合奏や、いろんな踊りや振付をみんなと一緒に練習してきました。 いつもとは違う雰囲気のなかでのお披露目だったので、すごく緊張もしましたが、子どもたちは …
今日はお外で縄とびや鉄棒、年長さんはドッチボールで体を動かしました。 年中組のみんなは前とびの練習です。 縄跳びでは腕と縄の動かし方やジャンプするタイミングなど、前とびの基本を教わりました。      …
2月2日(土)に園庭の砂場清掃作業を行いました。   砂場エリアは子どもたちも大好きで、毎日遊ぶスペースなので、子どもたちが安心して遊べるように 砂を掘り起こして、砂場内の異物除去を行い、最後に抗菌剤を散布して …
  2月3日は節分の日ということで、幼稚園のお友だちで豆まきをしました。 「ガオーッ!!」 とつぜん鬼たちがみんなの前に現れました!   園児たちはそれぞれ福豆を持って「おにはそとー!ふくはうちーっ! …
PAGE TOP