カテゴリー「 ブログ 」の記事

367件の投稿

本日松虫幼稚園では88回目となる卒園式が行われました。     卒園の年長組のみんなは、この幼稚園生活を通して様々なことを経験し挑戦してきたことで、たくましく成長してくれました。   今日のみんなの凛々しい立ち姿を見てそ …
    今日は年長組のお別れ会をみんなで行いました🌞 まずは、年長と年中、年少が一緒にチームに分かれて、○×クイズにチャレンジ!   幼稚園のことや先生のことなど、いろんなクイズもんだいを、年長さんがリー …
年長組のみんなで、キッズプラザ大阪に行ってきました✨ お友だちと先生と一緒に、たくさんのアトラクションで楽しみました😊 スーパーでのお買い物やお店屋さん、郵便配達などなど、町にあるいろんなお …
今日で3月になりました。 少し早めのひな祭りを幼稚園で行いました。 先生から、ひな人形の色んなお話を聞かせてくれました。 今日は、フェルテマーレ大阪の皆さんが、松虫幼稚園の年長組のみんなに、サッカーの練習や、サッカーの面 …
本日幼稚園にて絵画造形展を開催しました。 子どもたちが日頃の活動のなかで、楽しく作ってきた造形作品や絵画作品を展示して 家族の人たちに見てもらうことができました。 たくさんの素材や画材を使って、テーマをもとにそれぞれで試 …
先日幼稚園のマラソン大会が行われました。   快晴のなか、幼稚園をスタート地点として、年少組から年長組まで、先生と一緒にみんなで、ゴール地点の聖天山公園に向かって走ります🏃🏻Ἴ …
今日は2学期の終業日だったのですが、冬休み前のサプライズで、サンタクロースさんがみんなにプレゼントを届けに来てくれました🎅🏻 幼稚園のお部屋に突然現れたサンタさんにみんな大興奮。 寒い一日 …
12月17日(日) 園児たちの生活発表会が開催されました。 いろんな楽器を使って演奏したり、みんなで楽しく歌ったり、この日にむけて幼稚園の生活でお友だちと先生と、一緒に楽しく表現できるよう練習してきましたが、大勢見に来て …
朝から園庭でもち米を蒸す匂いが登園した子ども達にも届いたようで 「おもちのにおいする~!!!」と嬉しそうな子ども達✨ おもちつきの歌を全員で歌った後、園長先生が杵でつくのを見学しながらみんなで 「ぺったん、 …
今日は幼稚園のみんなで、てんのうじ動物園へ行ってきました。 11月とは思えないほど暖かく、そして雲一つない遠足日和の一日となりました🌞 幼稚園を出発し、路面電車の東天下茶屋駅から電車に乗って天王寺まで移動 …
PAGE TOP