2018年10月

5件の投稿

園庭開放についてのお知らせです。 松虫幼稚園では、未就園のお子様を対象に園庭開放を開催します。   次回の園庭開放は 11月21日(水)の午後2時~午後3時となります。 ※雨天の場合は中止となります。 &nbs …
今日はみんなでチューリップの球根を植えてみましたё 大きく育ってきれいなお花が咲くようにとお願いしながら、春までみんなでお世話をしていきます☆     今日は午後から園児たちのお誕生日会がありました。 …
年長組さんはおいもほりに行ってきました。 お天気にも恵まれ、楽しみのお芋畑までみんなで出発。   おいも畑に到着し、畑を耕してくれている管理人さんにご挨拶して、早速お芋さんを掘ってみよう! 固くなった土はスコッ …
  昨日は松虫幼稚園の第83回となる運動会が開かれました。 園児たちの願いがとどき、とっても気持ちの良い天気のなかで開催することができましたё   この日の為に、毎日毎日たくさんの練習を重ねてきました …
台風が過ぎ去り、一転穏やかで爽やかな日が続いています。 そんな中、昨日は阿倍野小学校のグラウンドをお借りして運動会の練習をしてきました。 今回初めて大きな運動場で練習をする子どもたちё   いつもと違う雰囲気だ …
PAGE TOP