2017年10月

8件の投稿

次回の園庭開放は 11月15日(水)の午後2時~午後3時 となります。 ※雨天の場合は中止となります。   皆様ぜひ遊びにきてください!  
今日は年長組さんのみんなでおいもほりに行ってきました。 お天気にも恵まれ、楽しみのお芋畑までみんなで出発。   さあ今からスコップとみんなの小さな手を使って、お芋さんがなっている畑の土を掘ってみよう! 今年はど …
今日はとっても良いお天気で、みんな朝からお外で元気に遊びました。   製作活動を楽しんでいる年少さんё 毎日いろんな物を作っています。   そして午後からお誕生日会がありました。   お誕生 …
今日はみんなでチューリップの球根を植えてみました。   順番に植木鉢に土を入れ、そのあとチューリップの球根をそっと置いて、その上からもう一度土をかぶせてあげて完成です。   チューリップの花がりっぱに …
最近は雨ばかりでお外遊びも我慢していましたが、久しぶりに今日はいいお天気で、みんな朝から園庭でたっぷりと遊びました!   お絵描きといろんな製作活動中の園児たちё 一体どんなのができあがるのかな?   …
11月の絵画造形展に向け、ただいま造形作品を制作中。      年中組さんはひらがなの書き方を練習しています。
  今日は阿倍野小学校のグランドにて、松虫幼稚園の第82回・大運動会が開催されました。 天候にも恵まれ絶好の運動会日和となりました。 園児たちは今日この日の為に、暑い中でも毎日一生懸命練習を重ねてきました。 年 …
本日より平成30年度の入園受付を開始しておりますが、現時点の募集状況をお知らせ致します。   【園児募集状況 10/1 現在】 ●3歳児(3年保育)・・・募集定員に達した為、受付は終了しました。 ●4歳児(2年 …
PAGE TOP