2021年11月

8件の投稿

年長組、年中組ではセイハ英語の先生たちと一緒に英語あそびをしました。 数字や単語カードでネイティブの発音を実際に耳で聞き、声に出してみます。 子どもたちは、素直に先生の真似っこをして、それをすぐに表現できるので驚きです& …
今日は幼稚園でお餅つきをしました。 園長先生が朝から大きなカマドに薪をくべながら、たくさんのもち米を蒸していてました。 出来上がったそのもち米をうすに入れたら、お餅つきの始まりです。 ぺったんぺったんぺったんこ~♪ 園長 …
朝は冷たい風で気温がいっきに下がり、冬の到来を感じた一日でした。 そんな日でも、子どもたちはどんなに寒くても元気いっぱい  年長組では、クリスマス会に向けてただいま鍵盤ハーモニカを練習していますё 少しずつ上手に思った音 …
先週と今日は保育参観の日ということで、みんなの保育風景を家族の人たちに見ていただきました。 子どもたちは椅子に座って先生のお話を聞いていましたが、気になってそわそわ・・・🥺🙄でも大好きな人 …
みんなと一緒に、タンバリンや鈴やカスタネットを奏でる年少組のおともだちё来月のクリスマス会に向けて練習スタートです🎵 これはどんな音が鳴るかな? 大きく振ってみたり早くたたいてみたり、いろいろ試してみよう …
11月もあっという間に半ばになりました。 今日の年中組では、絵画講師の先生とお絵描きを楽しみました。絵本の「ホロンのうたのかい」を読んで、それを題材にして描いていきました🎨 まずはクレパスで大きく描いてみ …
11月13日(土)に絵画造形展を開催しました。 造形展は園児たちがたくさん作ってきた作品や絵画が展示されるイベントです。 製作から完成までの工程では、いろんな種類の素材を用いて、子どもたちそれぞれが、自分なりに工夫して、 …
11月に入りました🍂とはいえ、まだまだ秋の温もりを感じる日が続いています。 元気にみんなで挨拶や体操で一日がスタートしました🏃‍♀️Ἴ …
PAGE TOP