2019年7月

9件の投稿

2020年度新入園児対象の幼稚園説明会を下記の日程で開催いたします。 ■日程 : 2019年9月18日(水) ■時間 : AM 10:00~AM 11:30 ■持ち物: 上靴、ハンカチ(タオル)、他筆記用具など ※雨天の …
今日は終業式ということで、夏休みに入る前に先生からみんなへいろんなお話やお約束がありました。       明日から夏休みに入りますが、みなさんも怪我や体調に気をつけて楽しんでくださいね。 ま …
今日はとてもいいお天気でしたё 夏の青い空と太陽の下、プールでたくさん水遊びを楽しみましたω     年長組、年中組のみんなは、絵画の先生と一緒にお絵描きを楽しみました☆ 海の中のお魚さんや生き物を、 …
今日はお誕生日会がありました。 お誕生日の子どもたちは、ステージに立って、みんなに自己紹介とお歌を披露しましたё 年少組のみんなも元気な声で歌ってくれました。 最後にクラスのお友達からプレゼントが渡され、みんなとっても嬉 …
今日はみんなで園庭にてスーパーボールすくいをしました。 ポイが破れてしまっても年少・年中組は2回、年長組は3回チャレンジしましたω いちご組・もも組は初めてのお友達もいて、手でつかんでしまうこともありましたがキラキラのス …
今日、松虫幼稚園では”夏の夕べ”が開催されました。 みんないつもの制服姿ではなく、この日は特別にハッピや浴衣姿になって会場に来てくれましたё 夕方から始まるイベントということで、提灯のあかりが創り出す夏らしい …
  年長組をのぞいてみたら、折り紙で一生懸命何かを作っていましたё ”お・ば・け・だ・ぞ~! とっても可愛いおばけさんだったを作っていたみたいですё     年中組と年長組は今日はカワイ体操 …
今日は家族の人たちがみんなの保育の様子を見に来てくれました。 7月7日の七夕にあわせて笹の葉にたくさんの飾りつけをしました。 おり姫・ひこ星の飾りや、お願いごとを書いた短冊を笹につけていきました。 願いごとが叶うように、 …
7月になりました。今年はずいぶん梅雨入りが遅くて、これから当面雨の日が続きそうです。 お部屋で遊ぶ機会が増えてきますが、年少組さんの部屋をのぞいてみると、 みんな粘土を使って思いのままにいろんな形にして楽しんでいますω  …
PAGE TOP