2019年5月

8件の投稿

今日は、あべの交通安全キャラバン隊がミニパトカーとともに、幼稚園に来てくれました。   阿倍野警察署や阿倍野区役所・地域見守り隊のみなさんが、子どもたちに、防犯のお話や、正しい横断歩道の渡り方や信号や標識のお話 …
次回園庭開放は6月19日(水)の午後2時~午後3時です。 雨天の場合も開催します。 ↓↓ 園庭開放4月~7月 スケジュール
今日はお誕生日会がありました。   年少組のお友だちは、マイクを持ってステージに立つのが初めてだったけど、 たくさん練習してきたこともあって、みんな上手にできました。   また、クラスのお友だちがお祝 …
今日は地震が発生したときを想定した訓練を実施しました。 机の下に隠れるなどして頭を守ることを覚えました。 年少クラスのみんな初めてのことだったので驚いた様子でしたが、みんな先生の話を聞いていたからちゃんと避難することがで …
今日は年長組と年中組のみんなで、長居公園へ遠足に行ってきました。 快晴でとっても気持ちの良いお天気でした。     年長組のみんなは自然史博物館を見学☆ 恐竜の骨や化石や生き物のはく製などを観察してき …
今日は幼稚園で歯医者さんの歯科検診がありました。 年少組のお友達も頑張って大きなお口をあけて、歯医者さんに診てもらいました。     年少組さんはみんなでリトミックを楽しみました。 裸足になって駆けま …
体操の時間では、縄跳びや鉄棒にチャレンジ中の年中組さんё   年長組さんは、自分の体を支える運動を取り入れた体操にチャレンジ☆     今日は絵画の絵画の先生と一緒に、ペンと絵筆を使ってお絵 …
ながいながいGW連休が終わり、5月の幼稚園生活が始まりました。   爽やかな気候のなか、子どもたちは今日も元気いっぱい笑顔いっぱいですё     今日は今年はじめての保育参観日でした。 &n …
PAGE TOP