2018年5月

7件の投稿

早いもので、5月も今日で終わりです。   今日のカワイ体操は、雨のためホールで楽しみました。 くまさん歩きや、うさぎさんやかえるさんになってジャンプしたり マットを使った体操でたくさん体を動かしました★ &nb …
今日はお誕生日会がありました。 年少組のお友だちは、マイクを持ってステージに立つのが初めてでした。   でも、この日のためにたくさん練習してきたから、みんな上手にできました。   クラスのお友だちがお …
日差しが日増しに強くなってきていますが、晴れの日はお外でたくさん遊べるので、子どもたちは大喜びё   年少組のみんなも元気いっぱい!最近は”オオカミさん今何時?”ゲームがみんなのお気に入りё 先生とお友だちみん …
年中組さんと年長組さんはカワイ体操で体をたくさん動かしましたё 年長組は体力もついてきて、いろんな体を支える運動などいろんな体操をチャレンジ中です☆     年少組さんはお絵描きでアイスクリーム作りを …
今週になって日差しが強くなっきました。 外で走りまわる子どもたちも汗をかく姿が見えます。 たくさん遊んだら水分補給を。しっかりお茶を飲んだら、清々しい笑顔でまた元気復活!   水まきのときに飛沫が気持ちよくって …
今日は今年はじめての保育参観の日。   家族の人が園児たちの様子を見に来てくれました。 いつもと違う雰囲気のなか、子どもたちは大好きな人に見守られて、 とってもうれしそうな表情を見せてくれましたё   …
5月に入り連休が明けて久しぶりとなった幼稚園。雨のなか朝から子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。   年少組のみんなはホールで裸足になってリトミック遊びを楽しみました。 先生がピアノでいろんな音やリズムを …
PAGE TOP