2018年7月

5件の投稿

今日は最終日ということで、夏休みを前に園長先生や先生から大切なお話やお約束がありました。 最後に先生たちが楽しい劇を披露してくれましたё   明日から夏休みに入りますが、みなさんも怪我や体調に気をつけて楽しんで …
今日もとっても暑い日でした。 暑い日は水で遊ぼうということで、プール遊びや水を使った遊びで楽しみました。     水に浮かぶスーパーボールをポイですくってみよう! 水にぬれてすぐにやぶけちゃうけど、そ …
今日は夕方から”夏の夕べがありました。みんないつもの制服とは違い、浴衣や髪飾りでかわいく着飾っていました。   先週の大雨が嘘のように晴れて、夏の風にゆられる提灯たちの灯りのもと、練習してきた盆踊り …
今日はお誕生日会がありました。 年長組・年中組・年少組、みんなでお誕生日のおともだちをお祝いしました。 誕生日の園児は、ステージに立って自己紹介をしたりお歌を歌いました。 みんな笑顔で元気よくできたねё   & …
7月になり、日差しも夏らしい厳しい暑さになってきました。   こんな日はプールで水浴びしたい気分★子どもたちも気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいますё     今日はライアン先生と英語遊びの …
PAGE TOP