2018年3月

8件の投稿

本日松虫幼稚園では82回目となる卒園式が行われました。   卒園の年長組のみんなは、この幼稚園生活を通して様々なことを経験し挑戦してきたことで、たくましく成長してくれました。 今日のみんなの凛々しい立ち姿を見て …
今日は3月16日。   年長組のみんなと過ごすのもあと少しになりました。     今日は年長組のおにいちゃんおねんちゃんと年少組のみんなで、いすとりゲームをしたりお部屋で楽しく一緒に遊びまし …
ようやく春らしい温かい日が続き、園児たちもお外で遊びがとても楽しそうです★   ドッヂボール遊びが日課になっている年長さんたち ボールを投げてはキャッチしたりジャンプでよけたりと、たくさん体を動かしました。 & …
  今日年長クラスのみんなのお別れ会がありました。   年中組年少組のお友だちと先生らみんなで、パラバルーンで楽しく遊びましたё バルーンをみんなで膨らませて、中に入ってみたり走り抜けたり、ボールを使 …
昨日、年長クラスの園児や保護者と先生たちの茶話会がありました。 保護者のみなさんが会場の飾り付けや準備、みんなで楽しめる遊びやゲームをたくさん用意してもてなしをしてくれました。 子どもたちが、お母さんとたくさんのお友だち …
  今日は年長組と年中組のみんなで、キッズプラザ大阪に行ってきました。 お友だちと先生と一緒に、たくさんのアトラクションで楽しみました。   すっぽり入れる大きなしゃぼん玉を作ってみたり、たくさんの不 …
今日で3月になりました。 3月1日。少し早めの”ひな祭り”をみんなで楽しみました。 先生から、ひな人形の色んなお話を聞かせてくれました。 みんなでひな祭りの歌も歌って、白酒の代わりにカルピスで乾杯しましたё   …
次回の園庭開放は 3月7日(水)の午後2時~午後3時 となります。 ※雨天の場合は中止となります。   未就園児のお子様でしたらどなたでもご参加可能です。 皆様ぜひ遊びにきてくださいね!
PAGE TOP