2018年1月

6件の投稿

今日年長組と年中組ではお絵描きを楽しみました。 年中組のみんなは”笠地蔵”を。年長組のみんなは”ピーターパン”の絵本をテーマにして、それぞれ感じたイメージを素直に絵に表現してみました。 みんな、子どもらしい個性とタッチで …
今日は幼稚園のマラソン大会の日☆ 幼稚園をスタートして、先生と一緒に全園児で近くの聖天山公園まで走りました。 今日は肌に突きささるような寒さでしたが、子どもたちは元気とやる気で溢れていましたё 先生の笛の音に合わせ、ピッ …
本日1月17日(水)で予定しておりました園庭開放は、雨天の為中止となりました。 次回は2月21日(水)に実施予定です。
次回の園庭開放は 1月17日(水)の午後2時~午後3時 となります。 ※雨天の場合は中止となります。   未就園児のお子様でしたらどなたでもご参加可能です。 皆様ぜひ遊びにきてくださいね!
今日は朝から冷え込み、時折雪が降る冬らしい一日でしたが、幼稚園の子どもたちは元気いっぱいです。 寒いときこそお外に出て体を動かそう! ということで、今日から園庭のランニングがスタートしました。みんなで、朝から元気いっぱい …
新年明けましておめでとうございます。 皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。今日から幼稚園の新学期がスタートです。 今日は年明け最初の幼稚園なので、園児みんなで新年のご挨拶をしました。 そのあと園長先生や先生たちと冬 …
PAGE TOP